UKコロナ日記-自己紹介

みなさん、はじめまして!

初めてブログに試みるので、何かおかしいことや変な風になることもありかもしれませんが、どうか目をつぶってください。

私はここイギリスに住んで26年目になります。

イギリス人の夫と、大学を卒業して就職活動中の息子、大学生の娘、それと猫2匹と一緒にイギリスのミッドランド(中部)に住んでいます。

現在UKは日本と同じくコロナウィルス対策のため、国全体がロックダウン中です。

「こんなことは一生に一度あるかないか!」という緊急事態の中、今までにないほどの時間家に篭ることになったので、これを機にUKで起きていることや、普通の人たちの生活にどんな影響がでているか等を日記風にこのブログでお伝えできたらいいなと思っています。

願わくば、このコロナが早く収束してくれた暁には、コロナ以外のUKの生活事情もお伝えできればいいなぁと思っています。

ではよろしくお願いいたします!