2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年12月:またもやコロナに感染!― 恐らくオミクロン…

オミクロンの症状が現れる ヨークに娘を迎えに行った次の週(12月13日の週)、私は喉の痛みを感じるようになった。こんな症状が出るのはもう何年も前に風邪をひいた時だったか?と思うくらい最近は忘れていた感覚だった。 念のため仕事に行く前に毎日LFT(Lat…

2021年12月:オミクロン株感染急上昇中にヨークのクリスマスマーケットへ

オミクロンUKで急速に拡散中 先月末にUKに上陸したコロナウィルスの新異変種オミクロンが、12月に入るとすごい勢いでUK内で拡散し始めた。 11月末に22人だったオミクロン感染者数も、12月2週目にはあっと言う間に6000人近くにまでになった。 なんでもイング…

2021年8月~11月:新たな異変種OmicronがUK上陸・日本行きは絶望的...!

新たな異変種OmicronがUK上陸… 「3回目のワクチン接種も終わったし、これでまたしばらくは安心!」と思いきや、11月になるとドイツ、オランダ、オーストリア等のヨーロッパの国々でコロナの感染者数が急上昇したため、また再び出入国の規制が厳しくなってき…

2021年8月~11月:トラベル規制の緩和とワクチンパスポート

トラベル規制の緩和とワクチンパスポート 10月に入るとUKを含めてヨーロッパの国々のワクチン2回目の接種率もかなり上がり、出入国の規制も緩やかになってきた。3回目のブースターの摂取も始まった。 UKが行なっていた赤黄緑のトラベル信号システムも黄色が…

2021年8月~11月:学生寮が不足で大学に通えないかも!?

大学生の下宿も不足気味? 今年の9月も例年と同じく新学期が始まり、大学の新入生が国中で移動した。 新入生の1年間はほぼ大学に併設された学生寮や、大学が管理しているアパートなどが当てがわれる。2年目以降は学生向けに貸し出されている家を3-4人でハウ…

2021年8月~11月:相変わらず続く人手不足と物資不足

日常が戻ってきたのはいいけれど.. コロナ対策で導入されていた規制が7月に大幅に緩和されてからといもの、通勤や仕事もだんだん以前のような忙しさに戻ってきて、このブログもしばらく書いていなかった。 その間にもいろんな変化が…! トラックのドライバ…