2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックダウン7週目(5月4日~5月10日頃) ― ファーロウ & VE Day

毎日がフリータイム 「ロックダウン5週目」に会社からお知らせが来た通り、今週からファーロウ扱いになるので、在宅勤務もしなくてよくなった。 先月までは朝起きて朝食を済ませたらPCをONにしてメールチェック等をしていたが、それもしなくていい。 という…

ロックダウン6週目(4月27日~5月3日頃) - ピークを過ぎた?

髪の毛を切りたーい!! ロックダウンも6週目に入り髪の毛が伸び放題になってきた。 私の人生の中で髪の毛がこんなに長くなったのは初めてだ。 いつもは長くても肩までの長さを保っていたのに今では肩から10cmくらいは伸びている。 「最後に髪の毛を切ったの…

ロックダウン5週目(4月20日~4月26日頃) - ロックダウンが始まって1ヶ月

ファーロウ・ワーカー(Furlough worker)になる この週の月曜日、Eメールのチェックをしていると会社からメールが届いていた。 来月からの雇用形態についてだった。 やはりコロナ対策で事業がかなりスローダウンしているため、3月に予告のあった通り私の雇用…

ロックダウン4週目(4月13日~4月19日頃)-国民に感銘を与えてくれたキャプテン・トム

キャプテン・トム この週から話題になり始めたのは何といってもキャプテン・トム! このトム・ムーアさんという99歳のおじいさんは第二次世界大戦でキャプテン(大尉)となった退役兵士で、コロナと戦っているNHSのために募金活動を始めた人。 4月30日の100…

ロックダウン3週目(4月6日~4月12日頃)ーどこにも行けないイースター休暇

首相が心配…. 今週は週が明けた途端、先週入院したボリス首相がICUに移ったという不安なニュースが流れてきた。 入院したというニュースが出た時はどちらかというと「念のため」といった感じに捉えられていたが、ICUに移ったと聞いてかなり様態が悪いのでは…