2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカルロックダウン6週目(8月3日~8月9日頃) - 仕事に復帰!/ Eat out to help out! / 通常が少しづつ戻ってきた

4ヶ月ぶりの通勤と仕事 先週上司から「来週から仕事に復帰してください」と連絡がきた通り、今週月曜日からついに4ヶ月ぶりに仕事に復帰することになった。 私が一番心配だったのは、「久しぶりの早起き、絶対きついわぁ…」だ。 ファーロウ(在宅待機)に…

ローカルロックダウン5週目(7月27日~8月2日頃) - 国をあげての減量作戦 / 夢のヘアカット!

国民総出でダイエット? 今週はボリス首相の「肥満対策」の発表でスタートした。 「ロックダウン中に運動不足で私のように太った人が大勢でてきたから?」 と思ったが、コロナに感染した人の中で肥満の人が重症になったり死に至る確率が高いというデータがで…

ローカルロックダウン4週目(7月20日~7月26日頃) - デッキにライト取着け/ マスク着用が義務化

ガーデンプロジェクト -その3: デッキにソーラーパワーのライト取付け 地元のレスター市がローカルロックダウンになった3週間前から始めたガーデンプロジェクト。 今週は6月に我が家の庭にできたデッキ*にソーラーパワーのライトを取り付けることにした。(…